人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

動物ふれあいフェアへ

今日は朝からお天気も良いですが、私は仕事のため
お友達から誘われてみんなとスキージャム行きたかったのですが
断念!

ならばとお昼頃にちょっとお仕事の合間に近くで行われていた
動物ふれあいフェアへ行ってみました
昨年ほどの人ではなかったですが、いろんなワンちゃん達と
触れ合ってきました。
動物ふれあいフェアへ_f0114128_15345398.jpg


とてもフレンドリーなごるちゃん達
動物ふれあいフェアへ_f0114128_15315626.jpg
動物ふれあいフェアへ_f0114128_15333024.jpg


その他のワンちゃん達にも御挨拶です
動物ふれあいフェアへ_f0114128_1537199.jpg

たくさんのワンちゃんに挨拶を終えてレスキュー犬や警察犬のデモもも見てきました
動物ふれあいフェアへ_f0114128_15392591.jpg
動物ふれあいフェアへ_f0114128_15412114.jpg
動物ふれあいフェアへ_f0114128_1542977.jpg

動物ふれあいフェアへ_f0114128_15524115.jpg

動物ふれあいフェアへ_f0114128_15463137.jpg


わずかの時間しか見ることができなかったのですが
本当に人の役に立ってる犬達に脱帽です。
                                          ☆ありがとう☆
Commented by ルナん at 2008-09-23 21:49 x
わわわっっ!!すごーい☆
ゴルちゃん・ラブちゃん・しぇぱしぇぱ!
見応えありそうなデモですねっ。 JUNくんも楽しかったでしょうー♪

お父さーん、こないだ米原のラン行ってきました!!
小さいけどとっても綺麗なランでしたっ
また、滋賀にこられる時にぜひぜひ(^^)
Commented by あいラブyouママ at 2008-09-24 00:28 x
今日はお天気が良くてよかったですね。
ジャムは残念でしたがとっても楽しい時を過ごされたようですね。
お忙しいのに少しの時間でもJUNくんの為に使われる
パパさん偉いです。
うちのパパにも見習ってほしいです。
Commented by happy_coolfamily at 2008-09-24 05:27
JUNくん地方の催事は
とても興味をひくものばかりですねぇ
ことに今日の救助犬については興味津々です。

それにとてもたくさんのゴルに出会えたご様子
なんとも楽しそうですね。
う~ん、、、来年もあるのかなぁ~この催事。。。
Commented by shimaco-jun at 2008-09-24 08:38
◆ルナんさん
がはっはぁ~ >ゴルちゃん・ラブちゃんしぇばしぇば!
最後のしぇばしぇばはシェパードの事ですか?

昨年も言ってきたのですが、人のために働く犬達に頭が下がります
JUNも見習ってぇ~って言いましたが、、、(笑)

前原のラン見ましたよ~
綺麗なランですね。次回行く時には是非立ち寄りたいですね
ランは、私のほうがラクチンですからね(笑)

Commented by shimaco-jun at 2008-09-24 08:42
◆あいラブyouママさん
本当に天気に恵まれてよかったですね。
皆さんの楽しく遊んでる様子想像しただけで、本当jにいきたかったなぁ

いつか又お誘い下さいね。
動物ふれあいフェアは昨年ほどではなかったですが
少しの時間でしたが楽しんで来ましたよ。
Commented by shimaco-jun at 2008-09-24 08:47
◆happycoolfamilyさん
いえいえ、特にお見せしたいものをピックアップしてるからだと思うのですが、、、(笑)

救助犬と警察犬のデモや訓練風景を見せてくれるのですが
みんな偉いですよね!
人のために一生懸命働いてくれるのって感動です。

この催し物は、毎年秋分の日に行なわれてるんですよ
昨年も行って来ましたが何回行っても楽しいです。

後は、ペット相談コーナーや、診断コーナー、里親募集コーナー
ペットの写真を額に入れて頂けるコーナー等たくさんのテントで
大賑わいでした。
Commented by pokkunnnj at 2008-09-27 07:02
「みんな偉いよね~」  ほんとに・・
救助犬や警察犬を見ていると、訓練を積み重ねた賜物なんだけど・・・人も犬も努力の積み重ねなんだけど・・・
ってわかるんだけど。。。
ホントにうちの「犬」と同じ「犬」っていう分類なのか??って思っちゃいます(*^_^*)
Commented by りくまま at 2008-09-27 09:43 x
JUNちゃん地方、素敵なフェアがあるのですねぇ~。
とっても見ごたえがありそうで
ワンコちゃんみんな可愛くって~~。
たくさんアップしてくださって一緒に見てる気になれました♪
「みんな偉いよね~」JUNちゃん、
でもお友達とも上手に遊べて
いろんなところに おりこうさんでお出かけできるJUNちゃんも
と~~っても偉いよぉ~!!!
Commented by shimaco-jun at 2008-09-29 17:59
◆pokkunnnjさん
本当に頭下がりますね。
JUNも私も、毎年この行事を見て思うのですが、何にも出来ていましぇん(トホホ)
これからは、他の方もなにかお役に立つことしたいですよね☆

清里日記見ましたよぉ~
先週末は何かと忙しくて見ること出来なかったのですが、やっと
今日になって見ること出来ました。
五郎君と一緒にボール遊びしたりレスリングまで出来て良かったですね。

Commented by shimaco-jun at 2008-09-29 18:02
◆りくままさん
ご無沙汰してますぅ~~
本当にみんな偉いですよね。感心しまくりでした。
この行事は毎年動物愛護週間のこの日に行なわれてるんですよ。
特に用事がないときは行っていますよ。

>おりこうさんでお出掛け、、、
やっと少し落ち着いてきたかなって感じですけど、まだまだですよ

Commented by burnethill at 2008-09-30 20:20
動物愛護デーだったでしたっけ?
この日は甲府でも同じようなイベントがあったようです。
特別の日だけでなくて、もっともっとやって欲しいですね。
特に小さい子供たちに参加して欲しい、そして犬への接し方、動物のひた向きな愛を実感して育って欲しいと思います。

そしてこんなイベントの時にでも、センターで保護された犬がどういう死をむかえるのか、隠さずに公表して欲しいものです。
少しでも放棄される犬が減るためにも・・・
Commented by shimaco-jun at 2008-10-01 09:12
◆burnethillさん
おはようございます。
今回のイベントでは、そのようなテントはなかったですね。
当日は、救助犬や、警察犬のデモやペットの相談会などが行なわれていましたが、ここに来られる方々は殆んどペットを可愛がってる方々でした。
知り合いの方の紹介で、毎年春に金沢で行なわれている、金沢のカンタママさんの里親譲渡会が行なわれていて、センターで保護された犬達がどのような死を迎えられるのかを写真付きパネルで見ることが出来ました。
因みに、その日は3頭の譲渡があったそうで嬉しかったですね。


>特別な日だけでなく、、、、
まったく同感です!

私達で何か出来る事があれば、是非お手伝いしたいですね。



名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2008-09-23 15:43 | ゴールデンレトリバー | Comments(12)

by shimaco-jun