人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

和牛の大腿骨

昨日和牛の大腿骨が届きました。
あまりの大きさにびっくりするJUN!
和牛の大腿骨_f0114128_21362573.jpg

和牛の大腿骨_f0114128_21374686.jpg

一夜明けて骨と格闘するJUN
和牛の大腿骨_f0114128_21392548.jpg
和牛の大腿骨_f0114128_21405354.jpg

今日は午前中は晴れですが昼からは雨の予報!
午前中の内に散歩を済ませる事にして、2時間の散歩に出掛けました。
和牛の大腿骨_f0114128_21435574.jpg

その前に以前行ったことのあるお城の天守閣跡へ上ってみました。

上から撮ってみました
和牛の大腿骨_f0114128_2146081.jpg

和牛の大腿骨_f0114128_21465993.jpg

我が家が見えます(クリックすると大きくなりますよ)
和牛の大腿骨_f0114128_21515343.jpg

この階段を今度は下りなければいけません
和牛の大腿骨_f0114128_21525636.jpg

又休憩してから街中の散歩へ、、、。

たまには街中を歩く練習もしなければと思い、今回は街中の散歩にしました。
途中すれ違う方たちに声をかけて頂いたり、頭をなでて頂いたりでJUNにとって
楽しい散歩になったようです。

午後からは予報どおり雨で、今度は車に乗って買い物のドライブに連れて行ったりで
満足の日曜日だったと思います。
和牛の大腿骨_f0114128_21545094.jpg


人気ブログランキングに参加しています  ぽちっとお願いしまぁ~す
和牛の大腿骨_f0114128_2215724.gif

Commented by happy_coolfamily at 2007-12-03 05:23
ご無沙汰してました
スキンが変わりましたねぇ~
お洒落な感じですね

ところで、JUN君の和牛の骨
随分大きいですが、、、どこから入手されました?
JUN君の反応は?
興味津々なんですが、、、
Commented by shimaco-jun at 2007-12-03 09:18
◆happy coolfamilyさん
おはようございます。
12月ですから少しイメージ替えようと思って、、、

和牛の骨は(レトリバー専門ショップのアイアンバロン)の通販で購入しました。
はじめは一生懸命に食べていたのですが、あまりに大きくて
今は、少しずつかじってますよ。

burnethillさんも先代の淳一郎君から奈々ちゃん、そして五郎君へ引き継がれるほど長持ちしてるみたいです。
それを見たメイちゃんも欲しがって、すきを見て食べてた事ありましたよ。
Commented by れー at 2007-12-03 18:37 x
今日の散歩で・・

あれ?  ジュンが・・・あんなところに・・・・でも、一人だ・・・

ジュン!  と、声をかけると・・・

伏せをしました。

ジュンの所までいくと、立ち上がり、はしゃぎだしました。

で、お家まで行きました。
Commented by happy_coolfamily at 2007-12-03 23:27
アイアンバロンですか、、、
どうも、あの骨の大きさと形に
こちらがついていけなくて、迷ってはヤメ、迷ってはヤメてしまっていますが、、、
考えようかなぁ~
あっ!妹は、私以上にあの形状について行けさそうですわっ!!
う~ん、どうしよう、、、
Commented by shimaco-jun at 2007-12-04 10:00
◆レオン君ママさん
昨日は有り難うございました。
玄関の戸に鍵を掛け忘れてしまって、ニャンが家に入るとき開けたままになってしまったのだろうと思います。

最近では珍しい脱走劇でしたが(汗)
昔はチョコチョコありましたねぇ(汗汗)

でも、発見したのがレオン君ママさんで良かったぁ~~~!

知らない方だったら叱られるどころか、犬の嫌いな方だったらパニックになっていたのではと思います。
特に大きな犬の場合は、犬嫌いの方には猛獣のような感覚みたいなんですよね。
本当に有り難うございました(<(_ _)>)
Commented by shimaco-jun at 2007-12-04 10:16
◆happy coolfamilyさん
あの形ですよね、、、あれは大きめ(L寸)で
小さいのもありますし、もし形が駄目だったら、げんこつ部を金槌で割って、骨のみでもいいんですよ。
骨の形だったらそんなに違和感ないと思いますよ。

あっ、そうそう。
クール君が家族の一員となった記念日だったのですよね。
おめでとうクール君!★
良かったねぇ~~~。優しい家族の皆さんのところへ来られて
幸せ一杯のクール君。これからも元気で家族のみんなに
大切にして貰って、幸せに過ごしてくださいね。
Commented by れー at 2007-12-04 19:51 x
いいえ、ジュン君、とっても、いい子に、表のちょっと下の、田んぼの農道で、うろうろしてました。(笑)
最初、パパさんも一緒かと思ったら、あれ?

ジュン!と、声をかけると、昨日書いたとおり、
駆け寄ってくるかと思ったのに、伏せして私達が行くまで待っていました。
で、いつものように、ハシャギだし・・・・
道路に飛び出さないかとハラハラしましたが・・・・

最初、なかなか、家の中に入りたがらなかったのですが、
私とレオンが入って・・・・ようやく、入ってくれました・・・

そしたら、私達を見送りもしないで、さっさと、奥に行ってしまいました。(笑)
Commented by shimaco-jun at 2007-12-04 21:29
◆レオン君ママさん
そうでしたか、、、
JUNも教育のした事、少しは理解してくれていたのえしょうかね?
散歩時、堤防ではすれ違う人が来るたび(待て)をさせて
すれ違ってからのスタートを毎日してるんです。
それは、犬の好きな方ばかりだといいのですが、やはり犬嫌いの方には安心してすれ違えるようにと、必ずしているのです。
勿論、ワンちゃんとすれ違う時も同様にしてるんです。

それが、癖になって誰かが来たときは座ったり、伏せするのが習慣になったのでしょうかね?

でも、恩人にさよならも言わないで奥に入って行くなんて、非常識ですね(汗)
よく言って聞かせておきますね(解かればいいのですがね)笑

しかし、レオン君の散歩に遭遇してよかったです。
本当にご迷惑おかけしました、JUNに成り代わりお礼申し上げます
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2007-12-02 22:02 | ゴールデンレトリバー | Comments(8)

by shimaco-jun