人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)

私はこれを見た後 必ずJUNを撫でてしまいます。

犬の十戒
1.私の一生は10~15年くらいしかありません
 ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えてください。

2.私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまでじかんを与えてください。

3.私を信頼してください、、、それだけで私は幸せなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
 貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
 でも、、、、私には貴方だけしかいないのです。

5.時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
 私に話しかけてる貴方の声で理解しますから。

6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうという事にきずいてください。

7.私を叩く前に思い出してください 私には貴方の手首の骨を簡単に噛み砕くことができる歯が あるけれど
 私は貴方を噛まないように決めていることを

8.言う事を聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に私がそうなる原因が何かないかと
 貴方自身を問い掛けて見てください。
 適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつける外に長時間放置していたのか   も?
 心臓が年をとるに連れて弱ってはいないだろうか?

9.私が年をとってもどうか世話をしてください 貴方も同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちのときには、そばにいて私を見送ってください「見ているのが辛い」とか
 「私の居ないところで逝かせてあげて」なんていわないでほしいのです。
 貴方が側に居てくれるだけで、私はどんなことでも安らかに受け入れられます
 そして、、、どうか忘れないで下さい私が貴方を愛していることを。
犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)_f0114128_16551949.jpg

犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)_f0114128_16492947.jpg
犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)_f0114128_16512946.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2006-12-08 16:19 | ゴールデンレトリバー | Comments(0)

by shimaco-jun