人気ブログランキング |

マッピーと小春の日常

jun2636.exblog.jp

新しい家族小春(ビジョンフリーゼ)とマッピー

ブログトップ

第47回石川県板金工業組合通常総会

昨日石川県板金工業組合通常総会が開催されました。
昨年はこの総会の日にJUNが虹の橋に向かって逝ってしまいました。
丁度昨年の今頃は誕生日の手作りのケーキも食べずにおかしいなぁってことで動物病院へ行きましたが、
なんと!余命2,3日と告げられびっくりした頃です。
散歩も普段通りにするが、顔に元気がなく疲れてる様な感じで歩きましたが、雪を見るといつものようにゴロスリして遊んでいました。
その翌日が組合の総会で和倉温泉まで行かなければなりませんでしたが、出かける前には歩いて玄関まで出てきたので家の前でオチッコを済ませました。
まだ歩けるのだから私が帰宅するまでは大丈夫だろうと思って出掛けた夜中にラインが入っていて、JUNの様態が急変!
そんなに苦しむわけではないものの息が少し荒くなってしばらく体を摩っていたら静かに眠るように虹の端の方へ旅たったようです。
私は早朝に帰宅したがJUNは冷たく何の変事もありませんでした。

この一年JUNの名前を何回呼んだ事か。
私の知り合いは勿論、議員さんまでもJUNの名前を知っていただき、当時の事も覚えていてくれていました。
感謝感謝!

昨日は長男家族がJUNのために花を手向けてくれました。
11年と3日。JUNは幸せだっただろうか?いつもそんなことを考えながらいつまでもJUNと遊んだり旅行へ行った事を思い出しながら毎日を過ごしています。


f0114128_15445576.jpg
f0114128_15124966.jpg



Commented by ルナファミリー at 2017-03-02 00:13 x
ご無沙汰しています。
早いですね!JUN君が虹の橋のむこうに行った日、北陸は雪でしたね。
ルナも11歳になり、先日歯の手術しました。Jun君と遊んだ日々覚えてるからね!忘れない foget me not JUN  しっかり地に着いた前足…フレンドリーな目 またいつかあなたを抱きしめたいです。
ご家族のみなさんマッピーちゃんお元気でお過ごしください。
Commented by shimaco-jun at 2017-03-02 17:30
ルナファミリーさん、ご無沙汰しております。
早いです。あの昨年の事がつい昨日の様に感じられます。
皆さんに可愛がられてJUNは幸せ者だったと思います。
感謝します。
しかし、この一年夢に何度も来てくれたし、今でもいつも傍に居るようですマッピーも何か寂しそうでこの冬は必ずベッドの中に潜り込んでます。
又清里でルナチャンにも逢いたいですが、何かと忙しくなってきてあちこち飛び回っている毎日です。
落ち着きましたら必ず清里でお会いしたいですね。
by shimaco-jun | 2017-02-27 15:47 | 石川県 | Comments(2)