人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

最近のJUN達&おまけ

JUN地方も最近では寒い日が続いています。
今朝も最低気温3℃くらいです
朝は私の部屋で眠っているJUNが居ないので、下の部屋へ行ってみると、、、
二人用のソファーで眠っていました。
なんと贅沢な、、、
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18311877.jpg
最近のJUN達&おまけ_f0114128_1832451.jpg

昨晩のペット達!
マッピーは20日にシャンプーしたばっかり。
最近のJUN達&おまけ_f0114128_1834899.jpg
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18351325.jpg

JUNはというと、、、
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18371938.jpg
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18382328.jpg

最近JUNもマッピーもくっつき虫化しています
最近のJUN達&おまけ_f0114128_1839465.jpg

ニャンは、、、
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18412222.jpg
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18422663.jpg

と、まぁこんな毎晩です。

今朝は以前からしたかったことがあって、色々と考えて制作しました、、、へへっ!
JUNも傍で見学です
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18444123.jpg

さて、何を作っているんでしょう?
馬ではないです、、、牛でもないです
それは、、、じゃぁ~ん
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18453354.jpg

最近のJUN達&おまけ_f0114128_184841100.jpg
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18495653.jpg

前の空き地に置いてみました。
この方がなんだか似合いましすよね
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18514466.jpg

最近のJUN達&おまけ_f0114128_18525974.jpg

一頭ではさみしいので、子供も作っちゃいました。
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18545723.jpg
最近のJUN達&おまけ_f0114128_18553137.jpg

通りかかりの近所の方が、、、お馬さんですか?、、、牛さんかな?、、、だって、、、
「牛とか馬には角はないだろぉ~」
って、言われましたが、、、にこにこで、いえ孫が作って欲しいっていうもんで、、、一応トナカイなんですよ。

制作時間は、約2時間。
材料は以前からあった杉の丸太(本当は白樺で作りたかった、、、)
足の部分は、丸太がなかったので角材で何とか角を丸くしました。

このトナカイは、山梨県の清里にはいっぱいあったので、真似て作りました
これで我が家も清里気分!(笑)
Commented by ルーママ at 2009-11-22 21:53 x
お久し振りです、JUNくんもマッピーちゃんも、ノンビリオクツロギですね♪
上手・上手「トナカイ」「トナカイ」バッチリ上手に出来てますね~~
器用な人が羨ましいです☆
Commented at 2009-11-23 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimaco-jun at 2009-11-24 20:45
こちらこそご無沙汰しております。
秋の夜は長いので、JUNもマッピーものんびりしています。

この丸太のトナカイは清里では一杯見ることが出来るんですよ。
以前から作ってみようと思っていました。

今日のことですが、近所のおばさん達が、「いいわねぇ、、、この空き地にたくさん置けば、にぎやかになるね」ですって、、、

「そうですね、クリスマスまでには、もう少し作ってみましょうか?」
って言っちゃいました。 どうしよう、、、汗
Commented by やんこ at 2009-11-25 09:05 x
JUNパパさん、器用ですね~♪
私には先日までうちで預かっていたアイリッシュ・セターもしくは鹿にみえました。ご無礼ですね。ごめんなさい。
でも角を小枝にした時点ではもう、立派なトナカイに見えます。
このトナカイを目印にJUN君、マッピィチャンお目当ての方で賑やかになったりして~
Commented by shimaco-jun at 2009-11-27 14:59
◆やんこさん
有り難う御座います。
!やっぱり初めは鹿みたいに見えましたか?
でも、トナカイも鹿の仲間ですから、、、(笑)

このトナカイは清里でたくさんあったので、以前から作って見たいと
思っていたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2009-11-22 19:01 | ペット | Comments(5)

by shimaco-jun