人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

JUNの名前の由来 その一

今日はJUN(ジュン)の名前の由来を公開したいと思います。
今回の記事では、あえてカタカナのジュンと表示します。

ジュンが初めて我が家の家族の一員となったのは、2005年6月でした。
それまで飼っていた兄弟のミックス犬が虹の橋を渡って1月も経たない頃でした

別離時にはもうペットは飼わないと思っていましたが、あるペットショップで
あるゴールデンが小さな囲いに入って、その廻りをたくさんの人たちが見ていたので
私も、何だろうとチョと覗いて見ました。
SALE価格で通常よりかなり安く表示してありました。

私はペットショプなどでは購入する事には反対でした。、
その事は以前から色んな情報で知っていましたが
あの、SALEってどういうことなのか?と思い店員さんに聞きに行きました。

「SALEってどういうことですか?何か病気でもあるのですか?」

店員さんは
「いえ、この子は4ヶ月で体も大きくなっているので中々お客さんは買っていただけないので安くしたのです」

私は
「それじゃこのまま売れない場合はこの子はどうなるのですか?」

店員
「このまま売れなければ繁殖犬にするか、後は、、、どうでしょうかね?」

この言葉に私は、犬だって大切な命なのになんて事なんだろうって思いながら
妻と、色々話ししながら買い物をしましたが、どうしてもあの子の顔が忘れる事が出来ないので
もう一度、そのコーナーへ行って、チョット見せていただけませんか?
私の腕の中から私を見つめる目、そして私の顔をぺろぺろ舐めて、私をお願いします~
なんて言ってるようでした。

そこで私と妻で緊急会議です。
結果、このままであの子を置いて帰ることが出来ないのとのことで、店員さんに
この子家で飼いますからお願いします。という事になりました。

シャンプーを済ませての受け入れには数時間掛かりますとのことで
GRを買い入れる準備なんて何もしてなく慌てて、とりあえず必要なものを、購入して帰宅です

その時の写真です
Commented by マリー at 2008-06-26 21:39 x
JUNくんとサニーは同じ境遇でしたね・・・
初めてお父さんと出会いお話した時を
思い出しました。
JUNくんはお父さんに会う為に
こうして待っていたんですね。
サニーも私たちを待っていてくれたのかも・・・
本当に幸せになれて私も嬉しいです。
お父さんの元気、JUNくんの幸せは
私たちの大きな力です。
Commented by ルーママ at 2008-06-26 22:20 x
同じです!!ルーママの所も普通は箱に入っているはずなのにルークだけ広く広げたゲージに入れられみんなに見られてたんです
ルークの顔が忘れられず、即買いました!!
今は家族みんなをルークが癒してくれてます(*^^)v
大切に育ててやりたいと思っています!!
Commented by shimaco-jun at 2008-06-27 11:08
◆マりーさん
そうそう、同じでしたね☆
私もそのような気はします。
あの時買い物に出かけなかったら、あのショッピングセンターへ行かなかったら、ペットコーナーへ行かなかったら、、、
いくつかの偶然なのか亡くなったポチが、行くように仕向けたのか
解りませんが、運命の出会いです。

昔はよくJUNに聞いたことがあります。
「JUN、家に来て良かった?他の所の方がよかった?」って

本当にあの狭い展示室に入れられていた時から見ると、幸せそうに走ってる様子見ると、この子にはもうそんな思いだけはさせたくないって思いますね。
Commented by shimaco-jun at 2008-06-27 11:12
◆ルーママさん
同じですね。
生態展示販売には反対だったのですが、あの子たちに少しでも幸せになって欲しい。
そんな思いで、引き受けるのは仕方ないですよね。


Commented by yukiママ at 2008-07-08 18:04 x
初めまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

やっぱりご兄弟だけあってジュンくんとお顔が似ているような気がします。

気まぐれ更新ですが、また遊びに来てください♪


PS, リンクさせて頂いても良いですか?

Commented by shimaco-jun at 2008-07-08 22:24
◆yukiママさん
こちらのブログへお越しいただき有難うございます。

今年の5月にはJUNの母違いのお姉さんのミミィちゃんとの初対面もしてきましたよ。
イチ君のお姉さんですよ。みんな良い子に育っておりこうさんでしたよ。

リンクこちらこそお願いしますし、私のほうも文中リンクさせてください。
Commented by yukiママ at 2008-07-09 08:07 x
おはようございます!
早速リンクさせて頂きました☆”

イチ共々、これからもよろしくお願いします♪
あんなブログでよければ、文中リンクお願いします

お姉さんにお会いされたんですね!!
機会があればいつかJUN君やミミィちゃんとご対面をしてみたいものです。
イチはともかく(笑)
ご兄弟はみなおりこうさんなのですね〜
イチも私も見習わなくては(笑)
Commented by shimaco-jun at 2008-07-09 11:28
◆yukiママさん
こちらも文中リンクさせて頂きました。
お姉ちゃんのミミィちゃんのリンクもしてあるので見てくださいね。

ところで、イチ君はどちらにお住まいなのですか?
Commented by yukiママ at 2008-07-09 18:36 x
ありがとうございます!

ミミィお姉さんのところにも早速ご挨拶にいってまいります〜♪

兵庫県に住んでますよ(^^)

Commented by shimaco-jun at 2008-07-09 22:19
◆yukiママさん
ミミィちゃんは群馬県で私(JUN)は石川県です
いつかお会い出来る日楽しみにしています。

それと、ベガちゃんとバイキーちゃん(叔母さんと従兄弟)同居してるんですが2頭は長野県に元気で居ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2008-06-26 14:33 | ゴールデンレトリバー | Comments(10)

by shimaco-jun