人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

桜とJUN

今日もすっきりしないお天気ですが、いつものように朝の散歩です
最初はのびのび遊びながらの散歩です
桜とJUN_f0114128_15592367.jpg
桜とJUN_f0114128_15595656.jpg
桜とJUN_f0114128_161578.jpg

大通りに出ると横に着いて歩きます。やっとこの躾ができるようになりましたが、
今のところ、この道 限定です
一人の散歩で、カメラで写しながら歩く事もラクチンになりました
桜とJUN_f0114128_1633573.jpg
桜とJUN_f0114128_1642984.jpg

桜とJUN_f0114128_1663258.jpg

今日も娘と孫の大惺が遊びに来て、これからお昼時間に合わせてお花見に
芦城公園へ出掛けました。
桜とJUN_f0114128_1684085.jpg

昨日の内に頼んであった料理です
桜とJUN_f0114128_1693872.jpg

桜とJUN_f0114128_16113714.jpg
桜とJUN_f0114128_16123450.jpg

一方JUNは、いろんな方達が遊びに来て撫でたりして貰ってます。
ある子供さんは、ソックス(犬と10も約束の主役)だって呼んでいました
桜とJUN_f0114128_1616725.jpg
桜とJUN_f0114128_16164614.jpg
桜とJUN_f0114128_16172773.jpg
桜とJUN_f0114128_1618916.jpg
桜とJUN_f0114128_1619683.jpg
桜とJUN_f0114128_16195168.jpg

桜とJUN_f0114128_16222461.jpg

この子はお母さんに記念撮影してもらっていました
桜とJUN_f0114128_16202881.jpg

帰りにちょっと遠回りして菜の花畑を見て帰りました
桜とJUN_f0114128_1624468.jpg

Commented by しんさん at 2008-04-13 20:38 x
JUN君もみんなにナデナデしてもらったんですね~♪
やっぱりゴルは穏やかですね~
JUN君はウチと違ってわんことも仲良くできるからいいですね

最後の菜の花畑、羨まし~ぃ!
僕もそんな写真撮りたいんですよ~♪
Commented by アサママ at 2008-04-13 21:17 x
あ~、なんでも色んな所でゴルさんたちはみんな「ソックス」と呼ばれているそうです~。
我が家の周りのゴルさんたちの飼い主さん達が嘆いてました。
お花見、今が見ごろなのですね~!
こちらはとっくに散ってしまいました(T-T)
お弁当が美味しそうです♪
Commented by マリー at 2008-04-14 00:41 x
凄い!! 桜の絨毯。本当になんとも言えないぐらい綺麗です。
そう、関東は散ってしまいました・・・
でも、こうしてブログを通してお花見~ 最高ですね
「ソックス」人気でゴルの人気がまた復活するかな!?

Commented by ルナん at 2008-04-15 12:34 x
うわ~すごい桜(^^)
JUNくん、さくらの花びら食べませんか(笑)?
ルナは激しく食べます(^^; 何にも食べさせてないみたいで恥ずかしい~
JUNくんはいつもいつもとっても穏やかですね♪
小さな子にもやさしいし、繋がれていても、わんわん言ってる感じも
全くないし!!憧れです♪
小さい時からこんな様子ですかぁ?
ルナも、JUNくんみたいなおだやかなフレンドリーワンになってほしいっ☆
Commented by shimaco-jun at 2008-04-15 16:00
◆しんさん
そうですね、ナデナデが一番嬉しいみたいです♪
JUNは、人にもワンにもフレンドリーで助かります
バイキーちゃんとベガちゃんは、どうしてワンに対して駄目なのかな?
昔、何かあったのですか?

菜の花畑の写真は、私が車の運転していたので、娘にとって貰いました
私だったらもっと旨く撮れたかも(笑)
Commented by shimaco-jun at 2008-04-15 16:04
◆マリーさん
桜の絨毯、綺麗でしたよ☆
私は桜の満開も好きですが、桜の散り際が一番好きですね☆

そうそう、犬と10の約束の映画の影響が出てますね
この影響で、ゴールデンの衝動飼いは止めて欲しいですね
Commented by shimaco-jun at 2008-04-15 16:07
◆アサママさん
そうそう、犬と10の約束の映画の影響でしょうね?
むやみに、衝動飼い早めて欲しいですね。
大型犬の大変さを理解してから飼って欲しいと思います。
どの、ワンちゃんも映画のように行きませんよね、、、
Commented by shimaco-jun at 2008-04-15 16:14
◆ルナんさん
ここは私の子供の頃良く遊んだ公園ですが、
子供の頃はこんなに桜なかったように思います

桜の花びらは食べなかったですが、枝はいつものように、ボリボリやってました(笑)

小さい頃から、たくさんのワンズや優しい人に触れ合う事で
自然にフレンドリーになれると思いますよ。

子供のころが一番大事だと思います。

今では、小さい子供さんでも安心して見ていられますよ。
但し、ワンは好き嫌いがあるようなので、最初は様子を見てから、遊ばせるようにしています。
(JUNからは決して吠えたりしないのですが、相手のワンが吠えたり
唸ったりすると、さすがのJUNも怒ってしまうようです)
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2008-04-13 16:24 | ゴールデンレトリバー | Comments(8)

by shimaco-jun