人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

一週間のご無沙汰です

一週間のご無沙汰でした。

JUNに新しいアイテムが二つ増えました。
一つは、これです。
車の運転免許証に似た名詞です
一週間のご無沙汰です_f0114128_18531822.jpg

一週間のご無沙汰です_f0114128_1925793.jpg


二つ目はこれです。
ローマルーシュ(伸び短みするリード)通常は1800㎜で伸びると3000㎜まで伸びます
これは散歩途中での撮影や、排泄物拾いの時に腰に巻けるので便利です。
又、両手が離せるので歩く場合はラクチンです。
又、人混みや、車道等では、短く持って、JUNをコントロールも出来ます。
但し、引っ張り癖のあるワンちゃんと歩くときは、常時腰に巻くのは腰痛の原因にもなるので注意!
一週間のご無沙汰です_f0114128_1901680.jpg

一週間のご無沙汰です_f0114128_1904091.jpg


では今朝の散歩です
まずは出すもの出してから♪
一週間のご無沙汰です_f0114128_191113.jpg

鴨が泳いでるよ
僕取って来ようか?
無理!
一週間のご無沙汰です_f0114128_1914529.jpg

一週間のご無沙汰です_f0114128_1924866.jpg

ここにもいるよぉ~
絶対取れるよ!だって動いていないもん!
でも、無理!
一週間のご無沙汰です_f0114128_1931035.jpg

例のリードを腰に巻いての撮影です
ラクチンですよぉ~
一週間のご無沙汰です_f0114128_1945558.jpg

一週間のご無沙汰です_f0114128_1982782.jpg

誰かこっちに来るよ
一週間のご無沙汰です_f0114128_1991353.jpg
一週間のご無沙汰です_f0114128_1910676.jpg

あ~~ぁ行っちゃった~~
なんでこっち来なかったんだよぉ~~
一週間のご無沙汰です_f0114128_1912090.jpg

それって、何の真似ぇ???
一週間のご無沙汰です_f0114128_19132934.jpg

雪ん中に顔が入んないよぉ~~
一週間のご無沙汰です_f0114128_19145462.jpg

一週間のご無沙汰です_f0114128_19164860.jpg

今回は冷え込みはありましたが、積雪は少ない為、いつものように顔を埋める事は出来ませんでした。

JUNも同乗しての、晩御飯のおかずを買いに。
帰りには孫の大惺のところへちょこっと立ち寄りました。
一週間のご無沙汰です_f0114128_1920689.jpg

Commented by happy_coolfamily at 2008-02-24 21:44
立派な免許証ですねぇ~
トイレが一重丸って?へ???
役職が付きましたね、立派な看板犬になりましたか?

そして
便利そうなリードですね
実は、、、むかぁ~し、冬山に登ってた初期に使ってた
ピッケルに付けるピッケルバンド・ショルダーに似てますわ。
やっぱりゴムが入っていました。

Commented by shimaco-jun at 2008-02-24 23:07
◆happy-coolfamilyさん
このような免許書は、昔burnethillさんのブログで見たこと無いですか?
あれとは少し違いますが、以前からこんな免許書を欲しいなぁと思っていたのです。
トイレの一重〇は秘密にしてくださいね(笑)
JUNは家の中のトイレじゃなく、外でのトイレなのですよ。
あの時は大きな勘違いで外だと思ってやっちゃたぁ(汗)
アツ!自分から言ってしまったぁ(汗汗)

看板犬は今のところほとんどさぼって寝ています。(汗)

リードいかがですか?
確かに、何とかショルダーと同じで中にはゴムが入ってます。
散歩途中の撮影には両手離せるので、良いです。

リードいかがですか?
Commented by マリー at 2008-02-25 07:54 x
おはようございます。
免許書、すご~い\(^o^)/
面白いですね。  こんなのあるんですね~♪♪
この、JUNくんの名刺、ぜひ、下さ~いm(__)m

リードもこんな物があるのですね。
やっぱり、ネットで探しているのでしょうかぁ??
Commented by shimaco-jun at 2008-02-25 09:52
◆マリーさん
おはようございます。
免許書タイプの名刺!面白いでしょ?(笑)
解りました、早速郵送しますよ。
数枚入れときますので、お友達などにも配ってくださいね。

リード(ローマーリーシュ)も昨日使ってみたのですがとっても便利でした。
一人で散歩の時などは両手離すことも出来ますので、撮影や
排泄物拾うときなどとっても便利でした。

JUNのアイテムは、例えば、アイアンバロン・pets・楽天などで
探します。
Commented by やんこ at 2008-02-25 14:23 x
 JUN君、免許証から・・・・
今日2月25日が誕生日ですね~
おめでとう!3歳になったのかなぁ★まちがってたらごめんなさい。
きっと、素敵な夕ご飯が待っているんじゃないかな~
お祝いしてもらってるJUN君を想像しちゃいますよ~
Commented by shimaco-jun at 2008-02-25 17:41
◆やんこさん
おめでとうコメント、有り難うございます☆
実は2月26日(明日)が誕生日なのですが、お祝いのコメントは何時でも嬉しいですね☆

明日はワンちゃん用のケーキ作りしようと材料は用意してあるんです。
最近は便利なものがたくさんあるんですねぇ~

ワンちゃん用のケーキの材料が箱に入っていて、レンジでチンするだけでベースのスポンジが出来るんです。
後はフルーツなどを飾り付けて完成ですがこの飾り付けが
センスないものですから、どうなる事やら、、、(笑)

明日か明後日に誕生日のアップお楽しみに(微笑)
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2008-02-24 19:21 | ゴールデンレトリバー | Comments(6)

by shimaco-jun