人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

テラス工事

前々からカーポートの上にテラスを作ろうと思っていたのが
今日工事にかかることが出来ました。
屋根が折板なので私達はよく判っています
まずは根太を乗せそれを打ち合わせ通り(わが社の工事部門を利用します)に固定します
テラス工事_f0114128_2037014.jpg

根太を板金をコの字に加工したもので固定します
テラス工事_f0114128_20402325.jpg

その上に垂木とコンパネをビス留めします
テラス工事_f0114128_20421230.jpg
テラス工事_f0114128_20451325.jpg

何処から上ってきたのか ニャンが見学に来ました
テラス工事_f0114128_20471317.jpg

かなり出来上がってきました
テラス工事_f0114128_20485410.jpg

次は階段を取り付けて 踊り場も付けます
小さな踊り場ですが次回手摺を付けて防水工事すれば完成です
階段が少し急に感じられますが、上ってみるとそうでもないです
住宅の階段より弱い勾配かも
テラス工事_f0114128_20502592.jpg

最後コンパネが2枚不足しましたが工場にあるもので間に合わせました
防水するので汚れは関係ありません
テラス工事_f0114128_20533496.jpg

後は、JUNがこの上にあがってくれるかどうかです、、、


人気ブログランキングに参加してます    一日一回ポチッとお願いします
テラス工事_f0114128_20575591.gif
Commented by happy_coolfamily at 2007-09-29 21:30
ご無沙汰してますm(_ _)m
毎日、毎日、眠くて、、、秋眠暁を覚えず、、、あれ?
リンゴちゃんもお誘いくださって、ありがとうございます。
とっても楽しみです!!

このテラス、JUN君の運動場?

↓JUN君、じゃんけんするんですか?

すごい!ブログランキングに参加されてから
毎日、更新されてますねぇ~
頭が下がります。。。
クールのPhoto日記は、サボってる間に284位(><)
すっかり抜かされました(^^)
Commented by shimaco-jun at 2007-09-29 22:14
◆happy-coolfamilyさん
眠いですね、朝なんて特にだめです
いつかりんごちゃんにも、清里で会いたいですねって話した事があって
聞いてみたのですが、まだ決定はしてないんですよ。
皆さんの予定が中々一致するのは難しいですよね。

このテラスはJUNもノーリードで安心して遊べる事にも利用したいのです
外は、たまにですが、車通るんで中々ノーリードって訳にはいかないですね。

ジャンケンはこっちが勝手に書いたんです。そのほうが面白いかなって
(笑)

人気ブログランキングはこれが限界かな?現在202位
せめて100番台にはと思っているのですが、、、
ここまで行ったのも皆さんのおかげと感謝してます。
Commented by shimaco-jun at 2007-09-29 22:16

間違えました210位でした(汗)
Commented by masako at 2007-09-30 00:07 x
スゴいですね!あの車庫の上にテラスですか!
広い車庫でしたから、いい遊び場になりそうですね(^。^)
jun君が喜ぶといいなぁ♪(先にニャンが喜びそう?笑)

ランキング、300番だと思っていたら、
あっという間にもう200番台!すぐ100番台ですよん。
Commented by shimaco-jun at 2007-09-30 22:35
◆masakoさん
車4台分のカーポートの上は広いですよぉ~
でも、まだ完成してないので、これから時間見つけて少しずつの工事になります。
今日はあいにく一日中雨でしたがJUNが昇るか試してみました。が
階段2段で下りてしまいました。
階段も安全な仕様にしないと、駄目みたいです、JUNははじめての経験はとても慎重派です

いつもポッチありがとうございます
先ほど見たら198番いよいよ100番台に突入しました
これからもよろしくお願いします
Commented by burnethill at 2007-10-01 20:12
屋上ドッグランですね~屋根の傾斜は平らにするんですか?
階段は45℃くらいなら大丈夫ですけど、写真で見ると急に見えますね~
はしごのように透けて見えると、怖くて慣れるのに時間がかかるかも知れませんが・・・
214位でしたよ。頑張って~ポチっと!
Commented by shimaco-jun at 2007-10-01 22:11
◆buenethillさん
なんといいますか、、、オールマイティーなテラスですかね、、、。
屋根の勾配は元々緩かったのでそのままの勾配でも水がゆっくり流れる程度ですから、そのままにしました。
今日、防水工事の打ち合わせして、塗幕防水にする事にしました。
安く上がるのと、滑りにくいとの事で決定しました。
問題はやはり、階段です。
この階段は工場にあったものを利用しようと思ったのですが少し急なこともあって、子供や年配の人には向いていない事で、螺旋階段かスロープに出来ないか検討中です。JUNが上らなければ何の意味もないですからね(苦笑)

ランキングの最高は198位でしたが、そこらあたりをウロウロしてますね
頑張ります!

Commented by れー at 2007-10-06 21:58 x
なに、なに・・・

どんな風に、なるんだろう・・・・・
最近、JUNちゃんのところへ行ってないから、まったく、気付きませんですた。
楽しみだなぁ~・・・
Commented by shimaco-jun at 2007-10-07 21:54
◆レオンままさん
へっへっっ!又何かいたずらしてますよ。
出来上がったらお知らせしますので見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2007-09-29 20:59 | ゴールデンレトリバー | Comments(9)

by shimaco-jun