人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

動物ふれあいフェスティバル

今日の予定は午前中に動物ふれあいフェスティバルへ
午後からは小松航空自衛隊の航空際と予定がぎっしり
なのですが、朝から来客の為大幅に予定が変更になりました。

出掛けたのが11時、早速フェスティバル会場の辰口丘陵公園へ
たくさんのワンちゃんが来てました。
偶然ピースリーでのお友達にも会いました
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2140525.jpg
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_21505542.jpg

この後能登半島地震でも活躍したドッグレスキュー犬の模範演技(訓練様子)で
感動しました
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_21593315.jpg

動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2201646.jpg

動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2211318.jpg

訓練が終わった後の休憩タイム。普通の可愛いラブちゃんです
いつもご苦労さん って声かけました
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2253982.jpg

動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2274160.jpg

そして次はいくつかの模擬ハウスの中に人が残ってるのを探す訓練です
見事人が入ってる家の前で教えてくれました 偉いですよね
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22112357.jpg

動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22151035.jpg

でも、お父さんの居る場所は解かるかも?
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22155470.jpg

次は警察犬の訓練の様子です。
迫力があって少し怖いくらいです
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22175599.jpg

動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2218559.jpg

見てください、足が宙に浮いてますよ。
命令があるまで絶対に離しません
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_222022.jpg


お友達も一杯出来ましたよ。
JUNはすれ違うワンちゃんにほとんど鼻をくっつけての挨拶で忙しかったです
この子は6ヶ月の小太郎君です
初めてのワンちゃんだそうで、いろいろな犬談義でした。

お話してるときも二人一緒にお座りですが、通り過ぎるワンちゃんにも挨拶です。
こんなにたくさんのワンの中での社会性が出来てた事本当に嬉しかったし、
安心してみてられました。
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2227524.jpg

動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22284615.jpg

お子さんがワンちゃんと触れ合えるのはサークルの中に居るGR2頭です
そのサークルの中のGRにもあいさつ回りデス
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22302735.jpg
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_2231217.jpg

一杯走ったりたくさんのワンちゃんと触れ合ったりで大忙しだったJUNでした
暫く休んで帰宅しました。
動物ふれあいフェスティバル_f0114128_22342729.jpg


で、航空際は間に合わなかった為、お友達のレオンチャンのブログお借りして
ご覧下さい

人気ブログランキングに参加してます 一日一回ポチッっとお願いします
Commented by happy_coolfamily at 2007-09-23 23:26
JUN君は、お父さんの居場所が判れば十分よぉ~!!

とっても、興味が湧く催しですねぇ~
こうして見ると、シェパードってのは筋肉が違うように見えますね、
カッコいいですね、、、

まぁ、、、可愛さでは、ゴールデンの勝ち!かな?フフフ・・・
JUN君、又 お友だちができたんですね(^^)
Commented at 2007-09-23 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆいゆい at 2007-09-23 23:56 x
航空祭や動物ふれあいフェスティバル行きたかったんだけど
用事があって行けなかった・・・
行ってたらお会いしてたかもしれないんですねぇ!残念…
JUNくんかなり満喫できたみたいだし
お友達も増えたんですねぇ♪
Commented by shimaco-jun at 2007-09-24 00:04
◆happy-Coolfamilyさん
一生懸命人間のために働いてるワンってすばらしいですよね。
感動しました。
JUN地方の石川県もこのようなレスキュー運動やペットに対して
皆さんが一生懸命に運動されてる事には頭が下がります。

家にある余ったゲージをレスキュー活動されてるカンタままさん(石川県里親探しにがんばってらっしゃる方)に寄付しようとと思ってます。


17日の昼から出れば6時頃には到着するのですが
17日のの宿泊先(JUNと泊まれる)が見つかれば、行きたいのですが
burnethillさんは1室のみですので、この時期、車中泊は可愛そうだと思うんですよ、、、
Commented by shimaco-jun at 2007-09-24 00:07
◆ゆいゆいさん
実は家を出るのが遅かった為と、フェスティバルがとても楽しくて
アクロバット飛行の時間には間に合わなかったのです。
でも、たくさんのワンちゃんと接し、お友達もたくさん出来ましたよ。
とっても楽しかったです。
Commented by レオン at 2007-09-24 10:39 x
昨日はこんな楽しいことが、行われていたんですね。
まったく、知りませんでした。

そう、ジュン君は、どんな犬とも、人とも、仲良くでき、安心してみていられますよね。
うらやましいです。

昨日の、夕方の散歩は、少し風が強すぎたけど、涼しく、レオンも刈り入れの終わった田んぼを走り回っていました。
近いうちに、また、レスリングに、かけっこ、ガウガウ遊びしたいですね・・
Commented by shimaco-jun at 2007-09-24 18:45
◆レオンままさん
昨日はリンクさせていただきありがとうございました。
レオン君も社会性が出来ていて、とってもフレンドリーな子だと思いますよ。

レスリングに追いかけっこ、そしてガウガウ遊び こちらこそよろしくお願いです。
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2007-09-23 22:37 | ゴールデンレトリバー | Comments(7)

by shimaco-jun