人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

石川県 県民の森

昨晩ソレイユちゃんのブログを見てて
エッ!石川県にこんなところあったんだぁ~!
石川県 県民の森

それじゃ行ってみようぉ~

到着から帰る途中まで全て見てください
石川県 県民の森_f0114128_205189.jpg
石川県 県民の森_f0114128_2074732.jpg
石川県 県民の森_f0114128_20104965.jpg

ここは散歩路や川に入れる場所がたくさんあります
JUNは普通の路を歩く事にしました。
石川県 県民の森_f0114128_20135757.jpg

あまり川が気になって歩かないので小さな小川にとりあえず入る事に
石川県 県民の森_f0114128_20163832.jpg
石川県 県民の森_f0114128_20184233.jpg

大きな川には小さなお子さんがたくさん川遊びしてるので
誰もいない所を探す事にしました
石川県 県民の森_f0114128_20214685.jpg

細い林道を歩いての散策です
石川県 県民の森_f0114128_20233591.jpg

やっと到着です
先ほどお会いした小さなお子さんをお連れのご家族に了解を得ての入水です
このご家族のワンも同じ名前のJUNだそうです
石川県 県民の森_f0114128_20255777.jpg

石川県 県民の森_f0114128_20291733.jpg

いつものように石を投げてのレトリーブ遊びです
石川県 県民の森_f0114128_20314765.jpg

この時の様子は後ほど動画で、、、
石川県 県民の森_f0114128_20341586.jpg

たっぷり遊んで来た路を歩いて帰ることにします
石川県 県民の森_f0114128_20371639.jpg

この後体を拭いて乾くの待って帰宅の準備です
帰りに山中温泉の片岡鶴太郎のショップへ寄り道して
絵を一つ買いました
石川県 県民の森_f0114128_20401665.jpg

石川県 県民の森_f0114128_2041714.jpg

帰宅途中なんだかお肉が食べたくなり小さなバーベキューすることにしました
もちろんJUNにも鶏肉のももを軽く焼いて味付けなし
これにドライフードがいつもの半分だけ乗せます
石川県 県民の森_f0114128_20442720.jpg

忙しかった8月も後5日です(JUNとの遊びがメインの8月だったように思います)
Commented by happy_coolfamily at 2007-08-26 21:57
こんばんは!
綺麗な滝ですね~
近くにこんなに素晴らしいところがあるなんていいですねぇ~
クール地方も探せばあるのかも知れませんね・・・
よし!クールのために探してみよっと!!
Commented by shimaco-jun at 2007-08-27 21:23
◆クール君&famiilyの皆さん
ここへは初めてだったのですが、とても良い所でしたよ。
車で30分でしたね。
ここは前の晩にブログ友達の(隣県)のバディーちゃんのブログで知ったんですよ。

JUNハウスからですと、海は10分山は20分できれいな川は30分も走れば、いいところ一杯なんですよ。
環境に恵まれたいいところです。

でも、burnethillは格別ですがね 笑”
Commented by アサママ at 2007-08-28 10:04 x
気持ちの良さそうな所ですね~。水が冷たそう!
レトリーブしてくれるの、羨ましいです。
アーサーはひたすら泳いだりはしゃいだり、自分の世界。
鶴太郎の絵も素敵~~~♪
いつか行ってみたいです。そして私も一つ買いたいな~。
Commented by shimaco-jun at 2007-08-28 21:11
◆アサママさん
はい、とっても気持ちよさそうに泳いでましたね。
水もとっても綺麗で冷たかったので、心臓麻痺が心配なくらいでした 笑

石川県には山代温泉、片山津温泉、粟津温泉、そして山中温泉が
あるんですよ。
お勧めは、山中温泉が私は好きですね。☆
温泉町も整備されて準和風ですし、景色もいいんですよ。

こちらにこられるなら、是非ご案内いたしますよ。
Commented by shimaco-jun at 2007-08-28 21:13
◆アサママさん
因みにこのお魚なんだか判りますか?
文字を読むとヒントが、、、?

もちろん判りますよね ☆
Commented by アサママ at 2007-08-28 23:33 x
お魚、「鯵」かしらん?たたき、といえば鯵です♪
でも絵のお魚のしっぽ、ちょっと鰹みたいだわ~!
Commented by shimaco-jun at 2007-08-29 10:39
◆アサママさん
私も最初鯵かと思ったのです。
写真ではフラッシュで見にくかったかと思いますがお腹の方に縞模様
あるんです。

たたかれても、、、は鰹のたたき
ほされても    は出汁に使う鰹節?っいうのかな(鰹の身を干して削            る)
味をだす、、   は鰹出汁の事で

☆正解は鰹ですよ ☆
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2007-08-26 20:54 | 石川県 | Comments(7)

by shimaco-jun