人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

♪花の首飾り~♪

昨日散歩の途中おかあちゃんが白詰草で首飾りを作ってくれました
♪花の首飾り~♪_f0114128_1144530.jpg

♪花の首飾り~♪_f0114128_1162294.jpg
♪花の首飾り~♪_f0114128_1183228.jpg

只今リフォーム中の為生活圏内はこの一部屋のみ(寝室は2階)
JUNは毎晩工事中の現場を冒険(点検)して廻っています☆
Commented by happy_coolfamily at 2007-05-22 17:54
JUN君ったら、可愛い!!
結構、喜んでますよね(^^)
白詰草ですか・・・クール家の近くでは見つけられないんですよ(;;)
むかし、むかし、、、私が幼かった頃は白詰草を摘んだ・・・ような・・・記憶があるんですが、、、あまりに昔過ぎて、本当に摘んだかなぁ??

前にJUN君の体重を伺って、あらぁ~!と思いました。
ガッシリ系に見えるJUN君とクールの体重は、ほぼ同じなんです。

JUN君、お鼻は真っ黒ですね、、、クールはピンクなんです2歳なのに・・・

実は、先週金曜日に
クールのブログに毎日コメントをくださっていた『ぷう&あんのママ』さんのあんちゃん(フラットコーテッドレトリバー:女の子:7月7日で3歳)が☆になってしまいました。白血病と診断されて僅か9日後です。
私も驚きとショックで、クールのPhoto日記もサボり気味で、こちらにも読み逃げ屋になっていました m(_ _)m
Commented by shimaco-jun at 2007-05-22 20:10
◆クールママさん
この辺りでは白詰草たくさん咲いてますよ。
しかも大きいんです。近年に特に目立つようになりましたね
JUNの鼻は冬の間ピンクだったのですが、暖かなったら又黒にもどりました?
あんちゃん虹の橋渡ったんですね☆
3歳は早過ぎますよね
あんちゃんのご冥福をお祈り申しあげます
Commented by Mie at 2007-05-23 19:46 x
JUNくん、男の子なのに、クローバーの冠、かわいい~~。すっごくお似合い♪
りんごにも、今度作ってあげようかなぁ。あ・・・でも、のせのせ苦手だから固まっちゃうかな。JUNくんみたいに、ニコニコできないわ。きっと。

そうそう~。お写真、フラッシュたかない方がいいかも。
暗くなるとぶれちゃって難しいんですけどねぇ~。
ワンにはかなりまぶしいみたいだし、ワタシも知らずにりんごが小さい頃夜のお散歩でフラッシュ炊いて写してたら、カメラ嫌いになってしまいました。
カメラ向けると、目をそむけるの。
Commented by shimaco-jun at 2007-05-23 21:59
◆Mieさ~ん
有難うございます
是非りんごちゃんにも作って上げて下さい。きっとお似会いですよ☆
JUNもはじめは固まってましたよ笑”

カメラの設定直しておかなくては、、、
JUNがカメラ嫌いになってはブログになりませんからね~~
そうそう、孫を写す時もフラッシュなしですもんね
Commented by Sunny at 2007-05-25 20:10 x
くびかざり、とってもかわいかったです。
JUNくんににあってましたよ(サニーのおねえちゃんより)。
Commented by shimaco-jun at 2007-05-25 21:03
◆サニーさん
有難うございます
この辺りにはたくさんの白詰草があるんですよ。
又今度作ってもらおうかと思ってますよ。
今度の日曜日は町内の運動会なんですが、JUNも一緒に連れて行こうかと思っています。
その様子はブログでアップしますね
Commented by Sunny at 2007-05-26 20:52 x
JUNくん、にちようびのうんどうかいで、かけっこをがんばってください。JUNくんも、ごほうびがあるのかなー(サニーのおねえちゃん)。
Commented by shimaco-jun at 2007-05-26 22:37
◆サニーのおねえちゃん
JUNのかけっこはないですが、みんなに撫でてもらえるもが
一番うれしいんじゃないかな?JUNは人間の事大好きだからね☆
サニーちゃんも同じで、人間だ~い好きだと思いますよ(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2007-05-22 11:13 | ゴールデンレトリバー | Comments(8)

by shimaco-jun