人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

JUN専用ドッグラン

今年に入って近所の家ゝが解体されて専用ドッグラン?が出来ました。
実はこの町では航空自衛隊の戦闘機の騒音の為、町全体での総合移転が始まってるんです。
でも、このあたりは、本町とは離れた場所なので移転される方は半分程度なので、
私の家も移転はしません。
理由は、この場所が便利な事と、やはりここで皆(子供たちや先代のワン達)が長い間生活してきて、いろんな思い出もたくさんある場所からは、、、。
でも、移転する場所も戦闘機の騒音は、さほど変わりない場所なんだからと思い移転しなかったわけなんです。
おかげで、所々にドッグランの出現という訳なんです。↓(ここには川はないのでJUNは少し物足りないかもしれませんが、、)
JUN専用ドッグラン_f0114128_1051842.jpg

jun「わーー。お父さん有難う!僕専用のドッグラン作ってくれたんですか?」
な、わけないでしょう!ここは国有地なんだよ。
jun「えーー、それじゃここで遊べなんですか?」
別に入っては駄目って事はないしJUNの遊ぶ位は問題ないよ。
jun「やったー!」
みたいな感じで会話したかはわかりません?でもちょっとしたドッグランより広いですよ
JUN専用ドッグラン_f0114128_10102258.jpg

このような広場(空き地)が数ヶ所あります。
ロングリード(18m)を買って来て、でボール遊びなどで走り廻っています。

☆☆お近くの皆さんもマナーを守って、ここで一緒に遊びましょう☆☆
Commented at 2007-01-31 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akibrandy at 2007-02-01 13:26
はじめまして!コメントありがとうございました~!
タイムリーな事に、私もロングリードか伸びるリードを買おうと思っていたところだったのですが、18メートルの物があるんですね?
良い事を教えていただきました!ちょっと探してみます、ありがとうございます~♪
Commented by shimaco-jun at 2007-02-01 15:47
◆レーママさん了解しました。
 今度はカメラ持ってこられればどうでしょうか?
 今度の日曜日の天気が良ければいいんですがね。
 
Commented by shimaco-jun at 2007-02-01 15:56
◆skibrandyさん
 コメント有難うございます
 伸びるリードは散歩とかその途中、少し遊ばせる時に使用しています。
 ロングリードは持ち歩くのには不便なので遊びに行った場所と使い分け ています。
 買う時12mにしようか迷ったんですが、広い場所で走る事考えて18m にしました。
 burnethillさんのような所ならこんなのいらないですがねーー^_^;
 
Commented at 2007-02-01 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burnethill at 2007-02-01 20:17
広々していていいですね~ 確実に呼び戻しが出来るならリードはいらないのでは?それにボールを追いかけて足を引っ掛けそうで・・・
ロングリードは確かにここでは使いませんね。
Commented by レーママ at 2007-02-01 20:21 x
それが、デジカメ予約中なんです。晴れると、いいですね。
Commented at 2007-02-01 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimaco-jun at 2007-02-01 21:12
◆burnethillさん。そうなんですよね、本当は呼べばすぐに来てくれるといいんですが中ヽ道を散歩中のワンが来れば行きたがるし 又、大型犬は小型犬の飼い主さんに怖がられるんですねー。(大丈夫ですからって言うんですが)それとワン嫌いな方のランニングにも一緒に走って行こうとしたがるし(人間大好き犬だから)、これ又叱られたりするんですよね。
それと、これから大人になるために色々教えていくための運動場かな?

でも、18mあっても半分くらいの行動しかしてないので、そんなに早く走ったりはしないようにしています。
Commented by shimaco-jun at 2007-02-02 15:09
◆レーママさんカメラは私が持って行きますので大丈夫ですよ。微笑)
 このようなコメントならば非公開にしなくても大丈夫ですよ。
 日曜日は何とか雨・雪は大丈夫みたいですねー☀
Commented by レーママ at 2007-02-02 18:26 x
日曜日、お友達と、映画の約束をしていて、朝1番早いのに、してもらったんだけど、それでも、ご飯食べていると、2:30~3:00位に、なります。
帰ったら、携帯に、電話します。
場所は、川北ですか?ジュン君の家の側の特製グランド?
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2007-01-31 09:35 | Comments(11)

by shimaco-jun