人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

また逢えたね

昨晩は石川県金属屋根協同組合の総会が金沢であって、一晩JUN達にさみしい思いをさせました。

この組合は金沢城の鉛瓦を施工する職人さんが集まって組合の絆をより深めていました。

さて今日帰宅して仕事の合間にJUN達と散歩に出かけることにしました
堤防は最近工事用のトラックが通るので行っていませんでしたが、どうも今日は通らないようです
久しぶりの堤防ですが変わったものがあるのでみんな興味津々で近寄っていきます

また逢えたね_f0114128_2055735.jpg
また逢えたね_f0114128_206149.jpg
また逢えたね_f0114128_2065864.jpg
また逢えたね_f0114128_2075353.jpg

 実はこれでした、大型トラックが通るので退避場所でした
また逢えたね_f0114128_2083922.jpg

また逢えたね_f0114128_20103180.jpg

堤防から自宅方向
草刈りも終わって芝生みたいです
また逢えたね_f0114128_2094699.jpg


堤防を降りようとすると向こうからマッチャンことマリチャンが向こうから歩いてきます
また逢えたね_f0114128_20125215.jpg
また逢えたね_f0114128_20123820.jpg

また逢えたね_f0114128_2015287.jpg
また逢えたね_f0114128_20155249.jpg
また逢えたね_f0114128_2017328.jpg
また逢えたね_f0114128_20174675.jpg
また逢えたね_f0114128_20185391.jpg

今日のマッピーはテンション低かったなぁ、、、
また逢えたね_f0114128_20212492.jpg
また逢えたね_f0114128_2022527.jpg


家に帰ってJUNとマッピーのブラッシング
マッピーは大丈夫だけどJUNはたくさんの無駄毛がとれました
また逢えたね_f0114128_20243721.jpg
また逢えたね_f0114128_20251815.jpg

Commented by bowwow at 2012-06-27 01:31 x
JUNくんの毛、結構取れたんですね~!

BHさんに持って行って、今から冬に備えての
リスくんのお家の ふかふかベッド作成用に
寄付してあげては如何でしょうか? (笑)
きっと喜ぶと思いますよ。 (^^)

お盆休み、行かれるかなぁ~?
行きたいんですけど、強烈な渋滞が...。 (^^;
Commented by shimaco-jun at 2012-06-28 11:11
◆bowwowさん
この時期は換毛の時期でもありますから、特にたくさん取れます
この無駄毛を再利用する本土リスたちは偉い!
賢いですね、純毛ですから暖かいに決まってますよね。

JUNはストレート系なので少しカールしている五郎君のほうが
巣作りには適してるのかも?

渋滞ですか~、、、。通常の日が一番ですよね。

    
名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2012-06-23 20:25 | ゴールデンレトリバー | Comments(2)

by shimaco-jun