人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

伊勢神宮へ

前から行ってみたかった伊勢神宮へ行くことが出来ました。
以前は内宮へは行ったことがあるのですが、外宮は初めてです。

本来は外宮~内宮へ行くのが順路なのですが、今回は時間の関係で外宮をゆっくりとお参りして、日ごろの暮らしが出来ていることを感謝してきました。
内宮へは時間があれば寄ろうかと思ったのですが、日曜ってこともあり大変な人でしたので
パーキングへは行ったものの、遠くから頭を下げるのみでした。
次回はゆっくりと内宮だけゆっくりと行きたいと思っています。

さてあの二人は?
出発準備の朝の様子です
伊勢神宮へ_f0114128_1820312.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_18232915.jpg

てな訳で出発したのが11日のAM8:30
到着先は、鳥羽のワンパラ。部屋はオーシャンビュー!
伊勢神宮へ_f0114128_1825441.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_18302386.jpg

屋上のドッグランへ行きましたが小さく、JUNは少し窮屈かな?
お友達はみんな小型犬でJUNはつまんなかったね。
でもマッピーは楽しそうでした
伊勢神宮へ_f0114128_18322358.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_18332069.jpg


夕食は、特別料理を頼んでいたのですが、まさかこんなに!
大変贅沢な食事で恐縮しちゃいました。
伊勢神宮へ_f0114128_18383796.jpg

メニューではまぁ普通かなって思っていたら、なんと船盛りまで!!
伊勢神宮へ_f0114128_18395133.jpg

これにはびっくりでした。
伊勢神宮へ_f0114128_18405745.jpg

伊勢神宮へ_f0114128_184431100.jpg

JUNとマッピーには家で食べたことのない食事
伊勢神宮へ_f0114128_18415680.jpg

これで床で伏せしてくれてるのだから、お前たちはぁ、、、!
伊勢神宮へ_f0114128_18434642.jpg


松坂牛とアワビの陶板焼き
伊勢神宮へ_f0114128_18454584.jpg


食事の後は部屋へ帰ってのんびりと疲れをとって、翌日は
伊勢神宮外宮へ
伊勢神宮へ_f0114128_18491236.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_18543648.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_18551825.jpg


外宮を出て内宮へは向かったのですが、大渋滞で何とかパーキングへは到着したのものの
時間を考えると、内宮参りは断念!前で手を合わせるだけで一路帰宅へ向かいました。
近いうちに又内宮へ行きたいですね。

順調に帰路を走っていましたが、JUNがあまり遊んでいないので名神の黒丸Pのドッグランで
暫く遊ばせました
伊勢神宮へ_f0114128_1915441.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_1924354.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_193154.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_1953036.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_1981920.jpg
伊勢神宮へ_f0114128_1994314.jpg


1時間ほど休憩と伸び伸び走って二人も満足そうでした。
途中北陸道の敦賀付近は大変な積雪でしたが
帰宅してみたら、出発前にあった雪がすっかり解けてました。
伊勢神宮へ_f0114128_19124652.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2012-02-12 19:12 | ペット | Comments(0)

by shimaco-jun