人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

JUNの外出(一人で、、、)

今日の午前中、事務員の娘が家からマッピーだけ連れてきました。
あれ、JUNは?と聞くと呼んでも二階から降りてこなかったとのこと、、、。
一時間ほどして昼になったので、JUNを呼んだのですが、やはり降りてきません。
おかしいと思い、家を探してみるとテラスのサッシが空いてるじゃありませんか、、、!

あわてて外に飛び出し、JUNを呼び探すと近所の空き地で伏せしながら枝をかじっているじゃないですか。
呼びもどすと幸いすぐにきましたが、体中ドロンコで、すぐにいつものトリマーさんのところへ電話して無理に予定に入れて頂くことが出来ました。

不思議なのはテラスのサッシのカギをどうやって開けたのかJUNにきいてみたいです。


夕方迎えに行ってからの写真です。


JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21261970.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_2128945.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21292169.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21303419.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21312913.jpg

実は、ニャンがサッシのノブを下げて出て行ったらしく、そのあとにJUNがのっそり
無断外出したらしいですね。
何よりは、車や人に迷惑をかける前に発見出来て良かったです。

JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21471840.jpg

JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_2132566.jpg

JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21361471.jpg


おかげで予定より少し早いシャンプーになりました。
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21371882.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21381019.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21394248.jpg


それを言うなら穴じゃなかった?

JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21405973.jpg


最後はみんなの寝顔で、、、

JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21422367.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21425491.jpg
JUNの外出(一人で、、、)_f0114128_21432396.jpg

Commented by ルーママ at 2010-12-07 22:08 x
無事で良かったですね~一瞬ヒヤ!っとしましたよ!
でもJUN君の安心してのお休み可愛いですね♪
Commented by あいラブyouママ at 2010-12-07 22:36 x
ご無沙汰しています。
JUNくん、何事もなくてよかったです。
ちょっと冒険してみたかったのかな?
今日は雨で寒かったでしょうに・・・
Commented by burnethill at 2010-12-08 20:39
おお無事で良かったぁ~
ニャンコはいろいろやってくれますからね。JUN君も学習してしまうかも知れないからご用心ですね。
五郎もすべての扉の操作を覚えてしまったので、鍵をかけていないと、開けっ放しになってしまうんですよ。開けたら閉めることを覚えてくれたらなぁ~
Commented by shimaco-jun at 2010-12-09 11:04
◆ルーママさん
ご心配おかけしました。
何かあったら、すべて飼い主の責任ですよね。

でも、よくサッシのロックわ解除したものですね。
ある意味感心します(汗)
ひとり遊びの時の夢でも見てるかのようでした。
Commented by shimaco-jun at 2010-12-09 11:09
◆あいラブyouママさん
こちらこそご無沙汰しております。
ママさん宅へも遊びに行きたいのですが、、、
ご心配おかけしちゃいました。
昔は、こんな時はかなり冒険してきたのですが、先日は近所の空き地で一人静かに遊んでいたみたいです。

が、安心はできませんよね。
雨でも、結構本人は楽しんで来たようです(汗)

Commented by shimaco-jun at 2010-12-09 11:14
◆burnethillさん
ご心配おかけしました。
でもまさかサッシのノブを下げて開けたなんてね、、、
JUNも申し訳なさそうな顔で帰ってきましたよ。
友達のサッシ屋さんに予防策を考えてもらいます。

>開けたら閉めることを覚えてくれたらなぁ~
確かにそうですね。ニャンとJUN達は引き戸を開けたら
開けぱなしなんだで、この時期はそのあとをついて行って閉めるのが大変ですよね。


名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2010-12-07 21:43 | ゴールデンレトリバー | Comments(6)

by shimaco-jun