人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマコー とペット達

jun2636.exblog.jp

事務所であった出来事をアップしていきます!

ブログトップ

1月24日~25日の事

24日は会社関係のお客様の新年総会で、終わったのが8時廻っての帰宅でした。
お風呂に入っていつものようにくつろいでいると、早速JUNのお遊びの時間です。
それが終わると寝よう斧催促ですが、もう少しテレビでも見ようとしてると
ソファーに上がってきて、私の横でうつらうつら、、、
これが理想の時間で、これこそが至福の一時!
1月24日~25日の事_f0114128_14502173.jpg
1月24日~25日の事_f0114128_14513083.jpg
1月24日~25日の事_f0114128_14525958.jpg

あくる日は家族全員集合命令をかけて、2階の部屋の片付けです。
もっと使いやすく、整理整頓して掃除のしやすい配置にと、、、うるさい人が言うので
みんなが来る前に、JUNやマッピーの散歩を済ませ、部屋を暖める為
朝5時から起きて頑張りました。
おかげですっかり整理も出来てすっきりした部屋に出来上がりました。
Sそのときの写真は、、、カメラ持たずに一生懸命したためありません

そして夕方から、みんなに食事の褒美です(といっても質素ですよ)
メニューは、リクエストの多かったシャブシャブです
1月24日~25日の事_f0114128_14592374.jpg

お酒も入って楽しい団欒でした
1月24日~25日の事_f0114128_1504993.jpg

オマケは寒鰤のシャブシャブです。
僅かでしたが油が乗っていて口に入れると溶けちゃいます
1月24日~25日の事_f0114128_1571667.jpg

1月24日~25日の事_f0114128_1531425.jpg

1月24日~25日の事_f0114128_15292824.jpg

孫達も楽しそうに一杯遊んでくれました
加藤ミリヤのDVDでみんなで歌ったりで、私達の子供の時と大違いでびっくりです
1月24日~25日の事_f0114128_1552354.jpg

1月24日~25日の事_f0114128_1581411.jpg

やはり、家族みんな集まると賑やかですが、みんなが帰った後は疲れがドット、、、(笑)

因み今日は、私達がよく遊びに行く山梨県清里のburnethill(バーネットヒル)さんの
forJUNでお馴染みの先代犬ゴールデンレトリバー淳一郎(JUN)君の
5回目の命日でした。
我が家のジュンのスペルはこの淳一郎君の(JUN)から頂きました。
1月24日~25日の事_f0114128_15181558.jpg

淳一郎君のように、優しくみんなに愛されるようになって欲しいと思います。
Commented by burnethill at 2009-01-28 21:43
そうですよね。もたれかかって寝てくれる、この時こそ至福の時ですよね。写真にはないけど、ご主人のお顔が目に浮かびますよ。(笑)

いいですね~ご家族が全員集合して手伝ってくれて、そして楽しい食事会。羨ましいです。

淳一郎の使い古したボールを飾ってくださってありがとうございます。
土に埋もれかかっていた淳一郎のボールを、こうしてネットで見れるなんて嬉しいです。本の紹介もありがとうございました。
Commented by ジャックパパ at 2009-01-29 17:57 x
わいわい楽しいお食事ですね^^

あんな風にJUNちゃんはいつもするんですか?
うらやましいなぁ。
ジャックは膝にすら乗ってこないですよ;;
重たいから載せないようにしてきたからなんですがねw
ちょっと寂しい^^;
Commented by shimaco-jun at 2009-01-29 22:38
◆burnethillさん
この状態で、イビキをかいて寝ることもありますよ。
ある時、イビキを動画でと、接近しすぎたら起きちゃいましたがね(笑)

淳一郎君のこのボールは黒ラブのマリーちゃんが見つけてきたのですよね。
歯型もあって、以前の写真からこのボールで遊んだのだと思ったら
感慨深いものを感じます。
本当に淳一郎君の元気な時に出会えていたらと思います。
Commented by shimaco-jun at 2009-01-29 22:47
◆ジャックパパさん
月に一度はこんな風に家族みんなで集まってこんな風に
ワイワイガヤガヤやってます。

私が仕事終わってからのスケジュールはJUNがすべて決めてるようです。
まず食事、しばらく横になって、トイレ連れて行って下さいの合図、それから又しばらく横になって、遊ぼうの催促(特に引っ張りっこ)
その後寝る時間なったようで、寝ようの催促。
これに従わないときは、仕方なく私の横にきて寝るんですよ。
この間約3時間位は、ほとんど変わりません(ふぁ~)

名前
URL
削除用パスワード
by shimaco-jun | 2009-01-27 15:24 | ゴールデンレトリバー | Comments(4)

by shimaco-jun